ACE Hotel(泊まってはいない)

2012年7月

オシャレスポットとして名高いACE Hotelに行ってきました。といっても宿泊客ではないので部屋の写真はありません、残念!

入り口周りは、グリーンが印象的です。



ロビーに入ってびっくりしたのは、まず第一に暗いことで、つぎにアメリカでは珍しいほどの人口密度で人がぎっしり座ってパソコンを開いていることです。ディスプレイの発光で青白く照らされた顔がたくさん浮かび上がります。ギークハウスかよ!(って、ギークハウスに行ったことはありませんが、そういうイメージ)

以下がロビーです。Photoshopで明るくすることもできますが、あえて暗いままで。部屋ではWiFiがつながらないのでしょうか? それとも外部の人が来て使っているのでしょうか? 暗いところでパソコンを使うと眼が悪くなりそうです。



というわけで、中に入っているThe Breslinというレストランでランチにしました。

店内の様子。こちらも暗めです。アメリカでは、高級なレストランやおしゃれ感を出したい店で暗めにしていることはよくあります。ここは(少なくともランチは)割とカジュアルに感じたので、このくらいのカジュアル度でこんなに暗いのは珍しいなーと思いました。



ハンバーガー。肉はturkeyかlambだったと思いますが、忘れました。おいしかったです。



ホテルの外観はこんな感じ。



このサイトと管理者について

yucoの個人サイトです。既婚で子ども2人。岐阜県出身で現在は東京在住。短期間ですがアメリカにも住んでいました。1998年から個人サイトを運営し、10年以上にわたってレンタルサーバにブログツールをインストールしてブログを書き、あちこちの新しいネットサービスを試したりしていました。現在はおもにTwitterとたまに長文テキストを書きたいときはNoteを使っています。


Homeにもどる