ブルックリン・DUMBOとメリーゴーラウンド

2012年7月

ブルックリンのDUMBO(ダンボ)と呼ばれる地域に行ってきました。

マンハッタンの東側を流れるイーストリバーにはいくつも橋が架かっています。マンハッタン南部からは、マンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジという2つの橋が架かっていて、そのブルックリン側の地域です。

元々倉庫街だっただけあって、いい意味で大まかというか大胆な景色だと思います。マンハッタンの人が多くて小さなお店がたくさん建ち並んでいる感じとは大きく異なります。







橋の下に屋台が出ていてイベント会場になっていました。



落書きも多めだし以下のようなストリートアート的なのもあります。全体的にラフな感じ。ラフって和製英語らしいですが。





こちらはマンハッタンブリッジ。



ブルックリンブリッジのふもとに、メリーゴーラウンドがありました。







動画を撮ってみました。1分程度。



この日、午後5時くらいだったのにとても暑かったので、ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーのアイスを食べました。

時間のせいか、メニューの半分くらいは売り切れで、売り子は高校生くらいのバイトのようでしたが、一日働いて疲れたのか、怒気を含んだ声で”Next!”と叫んでいて、なかなか殺伐としていましたが……

まぁとにかくロケーションはいいし、建物は可愛いし(でもインテリアに凝っているわけでもなく外の景色がいいので、みんな外で食べると思いますが)、アイスは甘過ぎなくておいしかったです。



倉庫街だったので貨物を運ぶためだったのでしょう、線路が残っています。



倉庫会社の本社ビル、かな?





それから、P.S. BookshopとpowerHouse Arenaという2つの書店にも行きました。

このサイトと管理者について

yucoの個人サイトです。既婚で子ども2人。岐阜県出身で現在は東京在住。短期間ですがアメリカにも住んでいました。1998年から個人サイトを運営し、10年以上にわたってレンタルサーバにブログツールをインストールしてブログを書き、あちこちの新しいネットサービスを試したりしていました。現在はおもにTwitterとたまに長文テキストを書きたいときはNoteを使っています。


Homeにもどる