2010年3月のハイライン

2010年3月

ハイライン公式サイトによると、最初の区間が公開されたのが2009年6月9日なので、公開後1年も経っていなかったころにハイラインに行った記録です。当時はコネチカット州に住んでいて、ときどきメトロノースでニューヨークに遊びに行っていました。

いまやニューヨークのガイドブックには必ず載っているハイラインですが、当時私が持っていたガイドブックには載っておらず、夫に教えられて知ったと思います。初期なので、まだ植栽が植えたてで全体的に初々しい感じ(?)がします。

ミートパッキング・ディストリクトのハイライン南端です。


ミートパッキング・ディストリクトは、一応おしゃれなエリアとされていますが、工業地帯跡地のような感じで、使われないまま放置されている建物も多く、割と荒れて見えます。


ハイラインをまたぐように建っているこの建物は、スタンダード・ホテルというそうです。


スタンダード・ホテルの下です。


線路跡はこんな感じです。






ハイラインからの眺め。






オブジェというかベンチというか遊具というか、なんとも判断しがたいこういうものがハイラインにはあります。


寝られるベンチです。


このときはまだ金網の向こうだった未公開区間。


このサイトと管理者について

yucoの個人サイトです。既婚で子ども2人。岐阜県出身で現在は東京在住。短期間ですがアメリカにも住んでいました。1998年から個人サイトを運営し、10年以上にわたってレンタルサーバにブログツールをインストールしてブログを書き、あちこちの新しいネットサービスを試したりしていました。現在はおもにTwitterとたまに長文テキストを書きたいときはNoteを使っています。


Homeにもどる