ニューヨーク街中で撮った写真

2012年7月

最近出歩いて撮った写真をいろいろとアップします。

到着してから昨日あたりまで、日中は基本的にとても天気がよく、ものすごく暑かったです。たぶん33度くらいはあったのでは? しかも、サマータイムもあって日が落ちるのが遅い(日没は20時台)なので、夕方になっても暑いです。快晴だと、写真を撮るのにはいいのですが、暑すぎて出歩く気がしないという……。

昨日、かなり激しい雨と雷で地面が冷えたようで、さらに今日は曇りでときたま小雨がパラつく天気だったので、写真には不向きだったけれど涼しくて出歩くには快適でした。

まずは、フラットアイアンビル。これは快晴の日でした。



5th Ave.のヴィトンは草間弥生柄。ショーウィンドウには実物大の草間弥生人形があって、人が集まっていました。いまホイットニー美術館でも草間弥生展をやっています。



今日(7月19日)午後のメトロポリタン美術館。人大杉。でもまあそのうち行きます。以下は今日撮った写真です。天候は曇りでした。



ミュージアムマイル沿いの高級マンション。植え込みと窓の植物の完璧さ。



パークアベニューの、たぶん70thあたり。建物の高さが揃っています。



夜に散歩したときの写真です。





このサイトと管理者について

yucoの個人サイトです。既婚で子ども2人。岐阜県出身で現在は東京在住。短期間ですがアメリカにも住んでいました。1998年から個人サイトを運営し、10年以上にわたってレンタルサーバにブログツールをインストールしてブログを書き、あちこちの新しいネットサービスを試したりしていました。現在はおもにTwitterとたまに長文テキストを書きたいときはNoteを使っています。


Homeにもどる