Summer StreetsでPark Avenueを歩いた

2012年8月4日

8月4日(土)に、マンハッタンでSummer Streetsというイベントがありました。

Park Ave.というマンハッタンを縦に走る広めの道路を車両通行禁止にして、北はセントラルパークの下から4分の1あたり(72nd st.)からマンハッタン南端に近いブルックリンブリッジまでを、朝7時から午後1時まで、自転車、徒歩、ジョギングの人に開放していました。





私と夫は自宅のある60th st.から南下して最後まで歩きました。3時間くらいかかったかな。自転車の人がかなり多く、出店などは少なめだったので、歩行者天国ともちょっと違う感じでした。

以下は消火栓の水を出して遊ぶ子供たち。ニューヨークでは公園にも子供たちが入って遊べるような噴水が多く、ずっと水を出しっぱなしだったりするので、もったいないなぁと思ったりもしますが、子供たちが楽しそうなのできっといいのだと思います(笑)。



以下何枚かはグランドセントラル駅周辺。普段は歩行者は通れず車のみの道路なども歩けたので、普段は見ることができない角度でグランドセントラル駅を見ることができました。















ときどき屋台があって、試供品などを配っていたのですが、これはMuscle Milkという飲料。正直、おいしくなかったです(;´Д`)











ゴール近くのニューヨーク市庁舎です。





Summer Streetsは、2012年にはこの8月4日を最初として、その後も8月中の土曜日にあと2回行われたようです。

このサイトと管理者について

yucoの個人サイトです。既婚で子ども2人。岐阜県出身で現在は東京在住。短期間ですがアメリカにも住んでいました。1998年から個人サイトを運営し、10年以上にわたってレンタルサーバにブログツールをインストールしてブログを書き、あちこちの新しいネットサービスを試したりしていました。現在はおもにTwitterとたまに長文テキストを書きたいときはNoteを使っています。


Homeにもどる